

今年最後の更新~ひっそり復帰してます~

今年最後の更新になります。
まぁ今年は数える程しか更新していなかったわけですが・・・

近況はと言いますと、ひっそりとですがRO復帰しました。
ソロでこんなことをしてました。
screenRadgrid [Fen+Gar] 013ハンター作ってオットーへ
screenRadgrid [Fen+Gar] 014討伐クエストもあったので99!
しかし、未転生のベース99も早くなったものだなぁ・・・
screenRadgrid [Fen+Gar] 016晴れてスナイパーへ!!
ここからRR化がはいって・・・
screenRadgrid [Fen+Gar] 020ブリライトでモンクが99!
RR化でナックル系の攻撃速度が上昇したので、三段掌が小気味よく出る出る。
しかしながらブリライトのHPと経験値ががRR前と比べえらく高い。一匹倒すのに一分近くかかる。
RR仕様では余りプレイしていませんが、RR仕様は以前のように、戦闘時間を短くして数多く倒して上げていくという方式ではなく、どちらかと言うと単価の高いMobを狙うという感じなのかも知れません。
ここら辺はもう少し調べる必要がありそうです。

拙い記事ではありますが、来年も宜しくお願い致します。



↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DD終わって

はい、お久しぶりです。
久々のRO日記。
昨日までDD2のイベントがあり、最後の一週間だけですが駆け込みでキャラ育成を行っていましたよ。
今回は手広くしないで、AXとメカに集中して上げることにしました。
理由は「付与と錐で狩れるから」という安直な理由です、はい。

結果は・・・
screenRadgrid [Fen+Gar] 008
AXはJOB70へ!
ちなみにギロチンクロスにはしていません。
育成方針が決まっていないのが主な理由ですが、暫くは観賞用(おい)ではなく、いろんな狩場をほっつき歩いて行こうかなぁと考えてます。

メカは97→107へ
screenRadgrid [Fen+Gar] 009
CT狩りでひたすらジュラルリンです。
CTを取ったのは良いものの、使い所が無くいつ使うんだろうなぁと思っていたらこんなところで日の目を見ることになろうとは!
しかし、お金とお餅(SP回復剤)があれよあれよと飛んでいく・・・
相当な散財狩りでした。
報償で貰えるアイテムを買い取ってもらって、狩りでの損失を幾分か補填できたのが救いと言ったところでしょうか。
CT狩りは、下SSのステータスと装備で風付与・ラウドボイスありオーバートラストなしでジュラルリン2確達成。
screenRadgrid [Fen+Gar] 010
5分~7分以内で40匹いけました。

確か次はサマスペですね、様子が未だ分らない状態なので受け入れ先のギルドを探しながらのんびりやって行くことにしますか!


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メカニック誕生は長かった

このままの更新だと食べ物ブログになってしまうので久々にROの話でも・・・
復帰してサーバー統合があり、Radgridサーバーで細々と暮らしております。

最近はWSを上げていました。
screenRadgrid [Fen+Gar] 000崑崙D3Fでの狩りの様子
天仙娘々がJOBがおいしいと聞き、その上討伐クエストに入ってきたので、例に漏れず狩ってみた訳です。
崑崙Dはモンク時代から、桃木と戯れて慣れた狩場という理由もあります。(天津D3Fでも良かったのですが、畳迷宮を抜けるのが面倒・・・)
screenRadgrid [Fen+Gar] 001そしてJOB70へ!
討伐クエストのおかげで、ソロでのJOB70達成が実現できるようになったのは大きいですね。(教授とチェイサーも頑張ればできたかも・・・・)

そしてメカニックへ転職
screenRadgrid [Fen+Gar] 002
早速、アックストルネードを取得してニブルで試し打ち
screenRadgrid [Fen+Gar] 003
今まで単体攻撃がメインだった分、纏めて攻撃できるのは大きな強みですね。
グリードもあるから、ドロップアイテムが多くても瞬時に回収できるさ!!

追伸
サーバー統合しましたし、復帰して暫く経ちますので、受け入れ先のギルドを探そうかと思案中。
Gvに関しては、主キャラのレベルの関係上難しいですが、よろしければ体験から入ってみようかと思います。

↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ザクどうふの型で作ったらしい

はい、久々の更新。
最近の事、家でザクどうふを食べました。
ザクどうふのHP
型がのこってしまったので、すぐに捨てるのも勿体無いという事なので妹がこんなものを作ってきた。
DSC_0004.jpg
シャアザクをイメージして苺味の水切りヨーグルトで作ったらしい。(それにしては角がないが・・・)
肝心の味としては、おいしくいただきました。

↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

うめぇ・・・涙ってのは旨い物を食べたときに流れるもんなんだな・・・

こうゆうイベントに行ってまいりました。
>寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭り 渋谷東急百貨店東横店
きっかけというのは、このイベントをTVで取上げられた際に、山形牛のコンビーフが美味しそうだったので「買いに行ってみるか!」という軽いものでした。
とはいえ、いざ公式サイトで調べてみるとそのコンビーフは1日200個しか販売しない様子。
そればらば・・・
「丁度会社も休みの日だし、朝一で行くか!!」と勇んでいってみたわけです。
昨日の10時前に渋谷の東急に着いたときには、8階直通のエレベータからすでに行列が出来ている状態で「この調子じゃ買えるかどうか分からないなぁ」と半ばあきらめモードに入っていました。
そして開店、エレベータから降りると真っ先にコンビーフが売っている加藤牛肉店の売り場に駆け込む。
DSC_0002.jpg3個買えました!
値段は1個1575円、スーパーで売っているコンビーフの何倍でしょうか・・・
夜に自然解凍したものを戴きました。(もちろん少しです)
感想としては・・・
・コンビーフ独特の油臭さが無い上に、肉のくっつきが無く自然に口の中でほどけていく!
・スパイスが効いているので、コンビーフ単体で食べてもしつこさがまったく無い!!
・刻みニンニクと和えてもニンニクの匂いと味に肉の味が負けてない!!!(むしろ相乗してる!!!!)
まとめると
「今まで食べたコンビーフとはもはや別物!」という感じです。
こりゃ朝から並んでまで買うものだわ・・・


山形牛コンビーフを買った後に家族へのお土産として色々買いました。
DSC_0003.jpg
・炭火焼肉ゆうじの牛スジカレー
まだ食べてない!

・スタミナ苑の牛モツ煮込み
家で、冷凍したものを暖めて食べましたが、長い時間煮込まれているのかモツ煮込みに良く見受けられる臭みがなく、モツ自体もかなり柔らかい。
欲をいえば、白飯の上に煮込みの汁ごとかけて牛モツ煮込み丼でたべるとどんなに・・・
やばい、書いているだけで涎がでてきた・・・

・銀座吉澤の松坂牛メンチカツ
メンチカツは、お土産として冷凍の物を、また揚げ立てをその場で戴きました!
揚げ立てを食べたときの感想としては、肉の味が濃いのでソース無しでそのままいける。
(てか、ソースかけたらメンチカツの味が台無しになりそう・・・)

ひさびさに、旨い物を食べたなぁという実感を味わうことが出来ました。
本当に涙が出るほど美味しかったわぁ~


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Twitter
水月 まりも
 
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
プロフィール

水月 まりも

Author:水月 まりも
ラグナロクオンラインFenrirサーバーに生息する教授と指弾チャンピオンの日記

リンクフリーですが、コメントに一筆書いてもらえると助かります。

あと、ブログランキング始めました。バナーをポチッと押してもらえると管理人が喜びますよ~

IRC:Marimo_S・MariaR
メッセ:Martisclain@hotmail.com


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ランダム電光掲示板 ver.なめらか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
608位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ROサイトマスコット
ブログリンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


