fc2ブログ

6/27Gvレポート

今週のGvレポート
現行仕様のGvもこれを含めて後二回となりました。
今回は後衛PTの教授として参加
どうやら今回は人数が多い様子。RPP同盟の寒色系の人やら、青J同盟の方とかもいらっしゃってました。
(寒色系の人は以前平面図ジェネレーターで遊んでみたでコメントをくださった方ですね。この記事の内容がブログににリンクされていたので、今回ちょっとした仕返し・・・いやお返しに引っ張ってみました)

前置きはここまでにしてレポートをスタート!
当初はFMスター同盟を攻めようということになっていたのですが、急遽N3砦のオレンジガム連合と青J同盟の三つ巴になる形に。
screenfenrir949.jpg
20:17 オレンジガム連合がN3のエンペを割る
そのまま、防衛が出来上がるまで待機という形に。
20:21 防衛が完了したということなので攻めることに
screenfenrir950.jpg攻め前の様子
突入するものの、久々のWP詰まりを起こして中々入れない、その上入り口防衛がかなり堅かったような気がします。
ロキを敷き、MSを中心とした火力構成にしていてかなり厚めだったように思えます。
MSによる蒸発やら、プレス・ADSをガンガンに受けるわで中々抜けられない状態が続く。
20:34 第一守護石破壊
ここから入り口防衛が緩くなり何とか入れる状態に。
20:36 第二守護石破壊
20:38 第一バリケード突破。第一はバリケード放棄していた模様。
20:41 第二バリケード突破
20:55 第三バリケード突破とエンペをSSSで割る
ここから第三バリケード際での防衛に

G移動を繰り返し、守護石際のシーソーが行われる。
私は、遊撃に出ることが多くバリケード外でのディスなどの妨害とボルト射撃が主でした。
しかし、鎧が壊されまくる、なぜか今週は鎧の耐久があまり良くなかったようです。

21:24 RPP同盟が守備するVf1砦へ転戦
代理入り口防衛でFMスター同盟を迎え撃つ形に
21:28 FMスター同盟Vf1砦から一時撤退の模様
21:33 第二バリケード突破
21:37 再度FMスター同盟のEMCが通り混戦となる
そのおかげで、RPP同盟に第三バリケード前を制圧され体制を建てなおされる事に。
21:41 第三バリケード突破
21:44 SSSでエンペを割り、再度第三バリケード際の防衛に
screenfenrir951.jpg
21:55 クランク防衛にはいり、防衛ラインを押し上げる。
21;56 RPP同盟撤退の模様
ここから派遣にV2砦を取ってGv終了


結果:Vf1・V2 2砦

お疲れ様でした~


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJ余談編~経験値テーブル~

ここからはサクライJサーバー体験記の余談になります
まずは下記を御覧ください・・・

<Base>                   <Job>
Lv   必要経験値   累計経験値   Lv   必要経験値   累計経験値

100   360,090,500   360,090,500    2   100,000      100,000
101   377,815,025   737,905,525    3   175,000      275,000
102   396,425,776  1,134,331,301    4   287,500      562,500
103   415,967,065  1,550,298,366    5   456,250     1,018,750
104   436,485,418  1,986,783,784    6   793,750     1,812,500
105   459,055,606  2,445,839,390    7  1,063,750     2,876,250
106   470,340,701  2,916,180,091    8  1,347,250     4,223,500
107   482,190,050  3,398,370,141    9  1,687,450     5,910,950
108   494,631,866  3,893,002,007    10  2,095,690     8,006,640
109   507,695,773  4,400,697,780    11  2,585,578    10,592,218
110   523,372,462  4,924,070,242    12  2,830,522    13,422,740
111   531,210,807  5,455,281,049    13  3,124,455    16,547,195
112   535,913,813  5,991,194,862    14  3,712,320    20,259,515
113   540,851,970  6,532,046,832    15  4,417,759    24,677,274
114   546,037,035  7,078,083,867    16  6,534,075    31,211,349
115   552,259,113  7,630,342,980    17  7,592,233    38,803,582
116   555,370,152  8,185,713,132    18  9,073,655    47,877,237
117   558,636,742  8,744,349,874    19 10,258,792    58,136,029
118   562,066,663  9,306,416,537    20 12,036,497    70,172,526
119   565,668,079  9,872,084,616    21 14,703,056    84,875,582
120   569,989,779 10,442,074,395    22 16,836,302    101,711,884
121   572,150,629 11,014,225,024    23 21,102,796    122,814,680
122   573,447,138 11,587,672,162    24 38,168,769    160,983,449
123   574,808,474 12,162,480,636    25 51,821,548    212,804,997
124   576,237,876 12,738,718,512    26 75,031,272    287,836,269
125   577,953,159 13,316,671,671    27 102,882,941    390,719,210
126   579,325,385 13,895,997,056    28 153,015,945    543,735,155
127   580,766,222 14,476,763,278    29 178,082,446    721,817,601
128   582,279,101 15,059,042,379    30 245,762,002    967,579,603
129   583,867,625 15,642,910,004    31 326,977,468   1,294,557,071
130   588,633,194 16,231,543,198    32 424,463,027   1,719,020,098
131   592,445,650 16,823,988,848    33 531,640,442   2,250,660,540
132   596,639,351 17,420,628,199    34 553,081,326   2,803,741,866
133   601,252,423 18,021,880,622    35 602,395,357   3,406,137,223
134   606,326,801 18,628,207,423    36 661,572,194   4,067,709,417
135   616,475,558 19,244,682,981    37 726,666,715   4,794,376,132
136   624,594,564 19,869,277,545    38 798,270,688   5,592,646,820
137   633,525,470 20,502,803,015    39 812,591,483   6,405,238,303
138   643,349,467 21,146,152,482    40 836,936,833   7,242,175,136
139   654,155,864 21,800,308,346    41 863,716,719   8,105,891,855
140   691,978,251 22,492,286,597    42 893,174,594   8,999,066,449
141   722,236,162 23,214,522,759    43 925,578,256   9,924,644,705
142   755,519,863 23,970,042,622    44 932,058,988  10,856,703,693
143   792,131,935 24,762,174,557    45 942,946,619  11,799,650,312
144   832,405,213 25,594,579,770    46 954,378,631  12,754,028,943
145   912,951,771 26,507,531,541    47 966,325,083  13,720,354,026
146   977,389,016 27,484,920,557    48 978,749,394  14,699,103,420
147  1,031,157,636 28,516,078,193    49 991,721,616  15,690,825,036
148  1,153,302,698 29,669,380,891    50 999,999,998  16,690,825,034
149  1,236,233,433 30,905,614,324
150  1,650,887,110 32,556,501,434


なにかと申されますと、三次職以降の経験値テーブルで御座います。
ベースレベルから入ると総経験値300億の大台に入ってしまっています。
現在、狼サーバーで一番の高効率である生体温もり・蹴り狩りでは、まばらですがおおよそ一時間あたり高い平均で3000万~4000万位でしょうか?
まぁ当方、生体なんざとんとやっていないので最近の効率なんて知りはしないのですが・・・
Gや同盟の方の話を聞く限りの数値なので、ツッコミあれば修正致します。

ベース総経験値を、仮定とした最高平均値である4000万で割るとします。
32,556,501,434÷40000000=813.91253585
生体狩り1セットを最高平均経験値で814回近く行う計算になります。

ここまでPTに有りつけられても上げられるのかが問題です。


お次は三次職JOBに関して
JOBも総経験値160億までになってます。
しかも、これがJOB50までの数値なんですよね・・・


ここから、このブログで検証をした職での照らし合わせを

ソーサラー:転生二次のJOBポイントでは足りない所があるので、三次のポイントから補填が必要になる場合があります。
例:ヴェラチュールスピア・クラウドキル・アースグレイヴ・ダイアモンドダスト
これらは前提もそうですが、威力UPさせるためには各付与スキルを高めにしなければなりません。


修羅:転生二次時点でスキルは賄えるものの、三次職でのスキルポイントを使用するタイプの習得スキル条件においてポイントが圧迫されている

羅刹破凰撃10を習得するとして、最低でもJOBポイントが42。
JOB43で習得できるとしても、必要経験値が9,924,644,705必要となります。
習得最低限なので、獅子吼・旋風腿・閃電歩・破碎柱・修羅身弾は未取得、地雷震2・呪縛陣1と言う有様
「なら、修羅スキル使って狩ることないじゃん」と言いたそうですが、折角なったんだから使ってみたいのが人情ってものでしょうに・・・
そのうえ、転生職でJOB70まで上げられたのにまたJOB50に逆戻りとなると割に合わないんでないかな~
なら、経験値テーブルはそのままにしても日本独自仕様としてJOBレベルの上限をあげても罪はないとまで考えたくもなります。


7/6には強行的実装とあいなるのですが、スキル・計算式修正などが入るとなると時間が足りない上に到底実装レベル達する事には無いように感じられます。
GvGテストの仕様がボロボロ、バグ満載という事態を味わっているとなおさらね・・・

私のような、転生99が一人も居ないヘタレプレイヤーにはキツイものがありますよ。ええ本当に(ry


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕最終話~こんなことをやっていた~

最後のサクライJ関係の記事となります。
さて、サクライJサーバーに入っていた方ならご存知だと思いますが、毎時0分になるとベースキャンプにGv用の消耗品が落ちてきます。
火炎瓶や塩酸瓶、カボチャパイが殆どなのですが・・・
中には当たりとしてゴーストリンクcも落ちてくるのです。
この際だからといって、ベースキャンプをめぐっては落穂拾いならぬ落瓶拾いをやっていました。

この甲斐あって修羅の検証動画が撮影終了した頃にはADS100発分貯めることができたので、どうしようかと考えました。
折角ジェネティック作った事だし、Gvで何かやってみたいと思うところ
screenSakrayJ154.jpg←勿論使うキャラ

Gvに出るにしても、ADS100発は少しの時間でも到底足りないと思い。
特製料理作って・・・
その次は果物爆弾作って・・・
果物爆弾作りまくって!!!
しかし果物爆弾製作時、バナナ爆弾の材料がプロで売っていない事に気づく。
カビの粉が売っていないので、狩りをして集めることにしました。
screenSakrayJ153.jpg←狩りに行くキャラ
それだけでは味気ないと思い、作った特製料理を各ステータス10個ずつ持たせて狩場で狩っている人に配って歩くことにしました。
5分しか持たないですが、ステータス+20は大きいですからね。

結果的には、喜んでもらえた様子。
Gvには時間の関係上出られませんでしたが、作った製造品が喜ばれるのはとても気持ちがよいですね~


さて、最後のサクライ動画になります


ほぼ日刊ペースだったこのサクライ動画も今回で終わり。
大トリはあの方に譲りました。
膝を叩いて喜んで貰えれば光栄です!

いつものリンクを
ジェネティックで遊んでみた


本サーバーでは経験値1.5倍とか、久々に戻ると致しましょうか・・・


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~修羅スキル検証その3~

サクライJサーバーは終わってしまいましたが、検証記事はも少し続きます!
最初は前回紹介しきれていなかったスキルから


地雷震(SR_EARTHSHAKER) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 双竜脚 1 / 呪縛陣 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 地面に衝撃波を出して、自分周辺にいるすべての敵に
スタン状態異常及びダメージを与え、隠れている敵にはさらに大きなダメージを与える。
ハイディング、クローキングなどで隠れている対象はその姿を現わす。
スキル使用時、気弾を 1個消費する。


レベル5まで上げればかなり広い範囲まで攻撃出来るのと同時に、チェイサーのチェイスウォークも暴き出す事が出来ます。
しかしながら、シャドウチェイサーのシャドウフォームは暴き出せない様子。
見えなく成っているだけで、隠れている訳ではないですからね。
しかしながら、ダメージはしっかりと受けていました。
クールタイムがちと長いのが難点で連発はしにくいですね。


爆気散弾(SR_RAMPAGEBLASTER) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 地雷震 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 持っているすべての気弾を消費して、自分周辺範囲 7 x 7 セル内のすべての敵にダメージを与える。
気弾数が多いほどさらに大きなダメージを与えることができる。
爆裂波動状態で使えばダメージがさらに上昇する。

体験前は、修羅の中で一番極悪とまで言われたスキルですね
確かに範囲攻撃で、10000以上のダメージを叩き出します。
しかしながら、私としてはそれほど極悪と言う域までには思えません。
理由はクールタイムが長さ!
修羅スキルでは最長なんですよ・・・
と言うことは連発もできないし、クールタイムなのでブラギ軽減も無効。
狩りやGvでの主火力にはしにくいように感じられます。


修羅身弾(SR_KNUCKLEARROW) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 閃電歩 3 / 爆気散弾 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 瞬間的に敵に距離を狭めながら飛び込んで、目標を強打してダメージとともにノックバックさせる。
目標がノックバックする時、壁や障害物などにぶつかる場合追加ダメージを受ける。
スキル使用時、気弾を 1個消費する。

モンク系初めて突進系スキルです。
攻撃力の高い、ノックバックが有る飛び蹴りと考えて貰えればイメージが浮かぶと思います。
ディレイ・クールタイムも短いので連発が可能で、相手を壁際に寄せて撃ちこめばダメージ量が高くなる上にルーンナイトですら何もさせずに倒す事が出来ます。
小回りが利く分、前出した爆気散弾より使えるスキルでは無いかと私は考えます。


破碎柱(SR_CRESCENTELBOW) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 天羅地網 1
系列 : アクティブ / 反撃
内容 : 相手の攻撃に合わせて反撃を試みて、
対象をノックバックと同時に対象にダメージを与え、自分もダメージの一部を受ける。
対象の HPが高いほどさらに大きなダメージを与える。
スキル発動時、気弾を 2個消費する。このスキルはボスモンスターに通じない。


閃電歩(SR_LIGHTNINGWALK) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 旋風腿 1
系列 : アクティブトグル / 特殊
内容 : 使用者が遠距離物理攻撃や魔法攻撃のターゲットになった時、(範囲魔法は除外)
ダメージを受ける代わりに自分を攻撃した対象の目の前まで瞬間的に[掘り下げる]高速移動スキルだ。
スキル使用時、HPを一定消費して、さらに持続時間中、毎秒あたり SPを消費する。
スキルが発動するか、スキルをもう一度使えば効果は解除される。


この二つのスキルはおかしな競合関係があるので、一気に書いてしまいます。
破碎柱はカウンター状態を作り出すスキル。
白刃取りみたいに立ち止まることが無く、カウンター状態を維持しながら移動と攻撃が出来ます。
ダメージを受けると被ダメの5倍近いダメージを与えます。(クロスカウンター?)
動画でも25000とか平気で出してるんですよ・・・

閃電歩は遠距離攻撃を1回だけ無効にして、撃った相手に瞬時に接近するスキル、
張っておけば、ADSにタゲられても無効化して接近出来ます。
何よりも残影と違って移動時にディレイが無いので、移動後すぐに攻撃が可能になる点が何よりも強み。

さて、おかしな競合と言うのは破碎柱と閃電歩をかける順番に関して。
破碎柱と閃電歩は両立させる事は可能なのですが、かける順番に問題が・・・
閃電歩状態→破碎柱×
破碎柱状態→閃電歩○
こんな関係なので、防御を張りたければ破碎柱から使うのをお勧めします。


潜竜昇天(SR_RAISINGDRAGON) †

MAX Lv : 10
習得条件 : 爆気散弾 3 / 点穴 - 吸 3
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 使用者の気穴を一時的に開放して、持つことができる最大気弾数を増やして、相当の気弾を得る。
最大 HPと SPを増加させて攻撃速度を早くする。
また、このスキルの持続時間中には爆裂波動状態が維持される。
スキル使用時、毎秒あたり HPを少しずつ失う。HPが一定以下になればスキル効果は自動的に消える。


気を最大15個までチャージすることが出来るスキル
見た目では、5個までしか出ていませんが阿修羅使用後でもチャージされた気の分は即時に出現します。
阿修羅使いにとってもかなり垂涎のスキルなのですが、この後に紹介します羅刹破凰撃の使用にも大きくかっています


羅刹破凰撃(SR_GATEOFHELL) †

MAX Lv : 10
習得条件 : 潜竜昇天 5 / 号砲 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 爆裂波動状態である時だけ発動可能。敵に一瞬で限りない打撃を与える。
気弾数が多いほど、使用者の HPが少ないほどダメージが増加する。スキル使用時、MSPの 30%と気弾を5個消費する。
大纏崩墜以後の連携でも使用可能で、連携使用時、消費 SPが 10%減少して攻撃力が少し増加する。


英語名ではGATEOFHELL=地獄門と言う名のこのスキル。
私としては、地獄門で充分通るのではないかと思っています。
5回連打で大ダメージを与えるこのスキル、阿修羅の一発よりは威力低いのですが補って有り余るほどのメリットも持ち合わせています。

①射程7マスの遠距離攻撃
動画でも撃ってますが、遠距離の敵にも当たるんです。

②属性・武器刺しカードが乗る
ゴスリン鎧相手も怖くない!
属性を自由に変えることにより、相手への惑わしにもなります。

③潜竜昇天と併用すれば3連射可能
SPの30%を失いますが、連射出来るうえ青POTなどでSPを回復させるにしても即座のリカバリーが可能。
阿修羅で失ったSPをMAX近くまで回復させ続けるよりも、攻撃の回転が速くなる

デメリットは、スキルポイントを多くとられることでしょうか。
潜竜昇天10・羅刹破凰撃10取るだけでも前提含めかなりのスキルポイントを圧迫します・・・

私見ですが、Gvで欲しいスキルリスト
・地雷震5
・獅子吼3~5
・閃電歩5
・修羅身弾5
・破碎柱1~5
・呪縛陣1~5
羅刹破凰撃も欲しいけど、JOB50ではきつすぎる・・・


総括として
スキルの前提がかなり厳しいというデメリットはあります。
しかしながら、攻撃力・補助強化・範囲攻撃などスキルが多彩なのが何よりの魅力。
一キャラで全てを中途半端に網羅しようと考えないで、各人によりスキルの棲み分けを行うのも良いかもしれません。


さて動画です



いつも通りのリンクを
修羅スキル検証その3

これで終りと思ったら大間違い!
まだトリを飾るあの方が控えて居ますよ!!


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~修羅スキル検証その2~

一日飛びまして再び修羅スキルの検証ですよ~
今回は点穴系からはいってみましょうか


点穴-黙(SR_GENTLETOUCH_QUIET) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 全気注入 1
系列 : アクティブ / ダメージ及びデバフ
内容 : 点穴手法を使って目標 1体にダメージとともに沈黙をかける。使用者の DEXが高いほどダメージが大きくなる。



点穴-快(SR_GENTLETOUCH_CURE) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 全気注入 1
系列 : アクティブ / 回復及びバフ
内容 : 点穴手法を使って自分及び対象 1体の HP を回復させて一部の状態異常を治療する。スキルレベルが高いほど成功率が上がる。
このスキルで治療可能なスキルは石化 / 凍結 / スタン / 毒 / 沈黙 / 暗黒 / 幻覚 / 発火 / 氷結等であり、一部のギロチンクロスの毒など治療する。
またこのスキルは自分が石化、凍結、スタン状態に陥っても自ら使用可能だ。スキル使用時、気弾を 1個消費する。


点穴-吸(SR_GENTLETOUCH_ENERGYGAIN) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 点穴 - 黙 3
系列 : アクティブ / 自分のバフ
内容 : 自分自身に点穴手法を使って闘気を極限に引き上げて、近接物理攻撃をしたりダメージを受けたりすると気弾一つを生成する。
スキル使用時 HPを消費する。このスキルは [点穴 : 活] 及び [点穴 : 反] スキルとともに使うことができない。


点穴-反(SR_GENTLETOUCH_CHANGE) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 点穴 - 快 4
系列 : アクティブ / 自分のバフ
内容 : 点穴手法を使って自分の体力と魔法防御力を落とす代わりに、攻撃力と攻撃速度を増加させる。
スキル使用時、気弾 2個と少しの HPを消費する。
このスキルは [点穴 : 吸] 及び [点穴 : 活] スキルとともに使うことができない。


点穴-活(SR_GENTLETOUCH_REVITALIZE)

MAX Lv : 5
習得条件 : 点穴 - 反 5
系列 : アクティブ / 自分のバフ
内容 : 点穴手法を使って自分と対象 1体の VIT及び MHPを上昇させて HP自然回復速度を早くする。また物理防御力が上昇する。
この効果中には移動や攻撃速度にも HPが回復するようになる。
スキル使用時、気弾を 2個消費する。
このスキルは [点穴 : 吸] 及び [点穴 : 反] と一緒に使うことができない。

ずずっと未実装WIKIからのコピペを持ってきましたが、対象から切り分けるとこうなります
切り分けた先から紹介していくとしましょう


自分のみが対象
・点穴-吸
天下大将軍cの効果を拡大したものと考えて間違いは無いと思います。
気球を増やすには手数がものを言うので、AGI系のコンボタイプなら殴りながら気球を気にぜずコンボを撃てると言う長所は有りますが、手数がないスキルタイプの修羅には使いにくい所がある様に見受けられます。


・点穴-反
攻撃速度を上げるスキルです。
なにより凄いのは、速度POT・フルAR・ASPD装備と競合すること無く全て乗せることが出来ること。
動画で、このスキルを使った状態でASPD193を達成しています。
ここまで来ると爽快の一言に付きますね


自分と味方PCが対象
・点穴-快
石化・凍結状態にかかってても使用できるのが強み。
味方にも使えますのでGvで不凍服を壊された時への補助にも使える可能性が大

・点穴-活
HPを単純に引き上げるスキルですが、VIT80・LV150修羅でHP28000近くあるんですよね・・・
このスキルを使うとHP30000の大台に乗ることができます。
金剛壁の足しに使うのがベターでしょうか


敵のみ対象
点穴-黙
攻撃と一緒に相手を沈黙させます。
沈黙不可確率は高いですが、さすがにマルデューク刺しの頭装備をかぶっているPCには無力です・・・


吸気功(SR_ASSIMILATEPOWER) †

MAX Lv : 1
習得条件 : 気奪 1、全気注入 1
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 自分及び自分周辺 5 x 5 セル内のすべての気弾を吸収して SP を回復する。

範囲に及ぶ気奪なのですが自分の気まで吸ってしまうのが難点
対人に使うのであれば、通常の気奪の方が小回りが効く分同じモンク系には優位を保てると思います


旋風腿(SR_WINDMILL) †

MAX Lv : 1
習得条件 : 呪縛陣 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 下段回転脚で 5 x 5 セル周辺のすべての敵を、ダメージとともに強制で [/sit]状態にさせる。
モンスターの場合 1-4 秒間スタンにかかる。このスキルはボスモンスターには通じない。

スタンさせるというよりも相手を強制的に座らせる効果が大きいです。
現に、Gvで知らぬ間にこれを受け座らされて行動ができなくなる時が有りました。
攻撃のスパイスとして妨害に使う手がありますね。


呪縛陣(SR_CURSEDCIRCLE) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 白刃取り 2 / 点穴 - 黙 2
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 使用者を中心に 広範囲のすべての敵を一時的に移動・攻撃不可状態にする。
この効果で捕まった者は、効果持続中は沈黙にかかる。
使用者は呪縛陣の効果が発揮された状態で他のスキルを使うことができるが、
他のスキルを使えば呪縛陣効果は直ちに解除される。
スキル使用時、気弾を 1個消費する。

範囲に及ぶ白刃取りですが、効果時間が少ないのと動けるようになったときにフルボッコにされてしまう可能性が大
囮として止めるだけと言う使用法と割り切った方が良いかもしれません。


獅子吼(SR_HOWLINGOFLION) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 吸気功 1 / 雷光弾 3
系列 : アクティブ / ダメージ(特殊)
内容 : 全身から全力で大きな叫びを発して自分周辺のすべての対象に、ダメージとともに状態異常 : 恐怖をかける。
またダメージを受けた対象がミンストレルの歌の効果を受けている場合、その効果が解除される。
スキルレベルによって気弾の消費量が増加する。


攻撃力が高いのも強みなのですが、何よりもミンストレルの歌の効果を消しされる効果が重要かと。
某先生が歌いかねない地獄の歌・誘惑の歌・安らぎの子守唄の効果を消しされるのは何よりの効果だと思います。
某先生の誘惑・恐怖・安眠に打ち勝ちたければ取るしか無いですね!
冗談混じりで言ってますが、ミンストレルの歌効果は結構難敵なんですよ・・・


さて、動画です
ここでは修羅スキルと共にASPD193を達成した所も撮れてます



いつも通りのリンクを
修羅スキル検証その2とASPD193


次は、阿修羅チャンプ垂涎のあのスキルを検証します!



↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6/19・20 Gvレポート

さて最初は、サクライJサーバーでのGvレポートから
今回は三次職込ということもあり折角だからソーサラーで参加。
最初に駆け込みで受け入れてくださいましたteam迷子様に厚く御礼申し上げます。

流れはお知らせできないものの、戦ってみた感想を。

・ルーンナイトのドラゴンブレスが強い
ドラゴンブレスは魔法ではなくて、強制火属性遠距離物理攻撃扱いなのでレイドは貫通するわタラが機能していないわで相当なダメージとなってしまうのです。
最初はアンフロV鎧で参加していたのですが、相当殺されすぎたのでプロに戻って急遽アンフロ水・火鎧を作成した始末。
そのおかげで、何とか生存時間だけは高められました・・・


・ジェネティックが全般的にヤバすぎる
クリエの三次職であるジェネティックですがこれが相当ヤバいんです
箇条書きでかくと

・ハウリングマンドラゴラ
範囲内にいるとINTは下がるは、全てのスキル・行動に4秒の固定詠唱がつく。
ウォールオブフォグのように普段詠唱無しで発動するスキルでも詠唱がついてしまうので、詠唱している時にADSが飛んできて死亡という局面も。

・茨の罠
踏むと、断続的なダメージを受けてしまうアンクルスネアのようなスキル。
砦の入り口に配置されると、WPから切り替わった時に発動!HPがグイーンと下がって死んでしまうハメに・・・

・ファイアエクスパンション
範囲ADSってないでしょこれ・・・

とにかく前回以上の火力ゲーと化していました。
勝利するには、火力職を大量に用意できる処でしょうか・・・
昨日の防衛もある程度火力で押し切った様に見えました。

ソーサラーとしては、ソーサラースキルよりセージ教授スキルを使った方が戦い易いと思いました。
ディスやLPはもとより、霧が生きてくる様ですね・・・


さて、今週のGvレポ
今回は後衛PTの教授として参加

最初はVf3のFMスター同盟攻めからスタート
screenfenrir945.jpgGv前の様子

20:00 Vf3砦にRPP同盟が出現
一気に共闘モードに成った様子

20:07 第一バリケードが破られる
ほとんどの火力はRPP同盟側のものだったようです。
阿修羅を軸にDC教授をサブとして運用していた様子ですね。

20:09 第二バリケードが破られる

20:15 エンペ際を制圧、そして割る
screenfenrir946.jpg第三バリケード際の防衛へ

20:21 FMスター同盟とRPP同盟が第三バリケード際で布陣している報を受ける
開始時点からかなりの重さで満足に動くことすらかなわず、ADSに撃たれまくる始末

20:25 第三バリケードが破られる

20:35 これ以上、排除しあってもしょうがないと言う事なので、ベース待機することに

20:38 Vf4砦へ移動
screenfenrir947.jpgGKでエンペを割ることに

20:44 RPP同盟が来襲、このまま防衛の方針が出る

RPP同盟のバリケード攻めで気がついたのが、バリケードに張り付くLKなどの前衛職が居なかったこと。
この状態だとバリケード裏からDCボルトで狙撃しようとしても目的が遠すぎて狙えない。
その上、DCを中心にしたバリケード破壊・ADSを使ったバリケード裏への攻撃も行い易くしているようですね。

21:10 第三バリケード際の防衛にはいる

21:28 Vf4砦のエンペが割られる

21:29 再度GKでエンペを割る、この時にRPP同盟は居なかった様子
第三バリケード際での防衛に

21:40 第三バリケードが破られて、エンペイナバ防衛に

21:50 第二バリケードが修復されたので、第二バリケード際の防衛に移行

21:53 第一バリケード修復

21:54 エンペルームをRPP同盟に制圧される

最後は撤退しV2砦を取って終了


結果:V2 1砦


おつかれさまでした~


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ






続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~修羅スキル検証その1~

今回からはソーサラースキルから一変して修羅のスキル検証です!
正直、ソーサラーより楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
screenSakrayJ149.jpg
よりによって動画付きです。
と言うのも修羅スキルの中には、突進技・ステータスの上下・気の補充などSSでは分かりにくい所が多いのです。
また、ソーサラー以上にスキルの習得条件が厳しくスキル変更を頻繁に行わなくてはいけないので前回のソーサラー同じく分割して紹介することをご寛恕くださいませ。

ここからスキル検証へ

双竜脚(SR_DRAGONCOMBO) †

MAX Lv : 10
習得条件 : 三段掌 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 目標 1体に 2回早い回転脚でダメージを与える。
双竜脚から大纏崩墜に連携するスキルを使うことができる。


モンク系初の蹴り技。
三段掌連携からの派生ではなく、独自のコンボ派生に繋がります。
10取れば威力的には高いのですが、上記で述べた通り修羅スキルはスキル条件がえらく厳しく10とれる事は稀かも知れません・・・
独自のコンボ派生につながる時のディレイがついていないが困りもので、つなげるタイミングがイマイチ取りにくいです。


天羅地網(SR_SKYNETBLOW) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 双竜脚 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : その場で回転しながら暴風のような打撃を出して、周辺のすべての敵にダメージを与えながら 3 セルノックバックさせる。
使用者の AGIが高いほどさらに大きなダメージを加える。

双竜脚派生からでもつながる範囲攻撃
AGI高めにした場合、5000弱のダメージを普通に叩き出します。
ただ、相手をノックバックさせてしまうので囲まれた場合などに使うのが良いかも知れません。


大纏崩墜(SR_FALLENEMPIRE) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 双竜脚 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 肩と拳を利用して目標を浮かして大きなダメージを与える攻撃。
対象の重量が重いほどダメージが増加する。ダメージを受けた敵は少しの間どんな行動もできず硬直する。
双竜脚以後の連携にだけ使用可能だ。大纏崩墜以後、号砲 / 羅刹破凰撃を連携で使用可能だ。
スキル使用時、気弾を 2個消費する。

双竜脚派生しか繋がらないコンボ技。
対象の重量にたいしてダメージが増加するとあるのですが、重量がどこから算出しているかは判別しにくい所。
動画でもありますが、明らかに軽そうなヒルスリオンやネペンテスに対しても10000弱のダメージを与えています。
あと、天羅地網からは繋がりません。


号砲(SR_TIGERCANNON) †

MAX Lv : 10
習得条件 : 大纏崩墜 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 自分の HP及び SPを一定消費して目標対象 1体とその周囲に HP / SP 両方のダメージを与える。
多くの HPと SPを消費するほどさらに強いダメージを与える。
爆裂波動状態である時だけ発動可能。スキル使用時、気弾を 2個消費する。
大纏崩墜以後の連携で使用時、ダメージが上昇する。

自分のHP・SPを消費するスプラッシュタイプの範囲攻撃。
スプラッシュといっても対象の数によってダメージが分散することは有りません。
最大の10で25000弱のダメージを一気に叩き出します。
大纏崩墜からもつなげられるのですが、これも双竜脚と一緒でつなげられるタイミングがいまいち取りにくい。
あと爆裂波動状態からしか出せないので普通の狩りよりGvとかに使い道があるように思えます。
この後に紹介する羅刹破凰撃を使うために、このスキルで予めHPを減らしておくという手も有りですね。


雷光弾(SR_RIDEINLIGHTNING) †

MAX Lv : 5
習得条件 : 指弾 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲に気弾を打ち上げ、爆発させてその周辺のすべての対象にダメージを与える広域範囲ダメージスキル。
スキルレベルによって消費する気弾数が変わり、多くの気弾を消費するほどダメージが大きくなる。
また、使用者の武器属性が風属性の場合、追加的なダメージが発生する。使用者の DEXが高いほどダメージが大きくなる。


指弾からの強化スキル。
攻撃範囲が広く、指弾と違い詠唱なしで出せるのが強み。
風付与した場合、2000近くの追加ダメージが付きました。
習得条件が指弾3ということもあり、指弾・阿修羅チャンプに取っては前提を既にパスしているのでスキルポイントが余っていたら取ると言う選択肢もありかもしれません


それでは、動画を


いつも通りのリンクを
修羅スキル検証その1


ご意見・ご感想お待ちしています。


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~おまけもあるよ!!~

さて、おまけはないの?と思われた方ご喝采!
ちょこちょこ作ってました
screenSakrayJ153.jpgscreenSakrayJ154.jpg誰かに似ているなぁ・・・
名前も似ていますが別人です!
ロイヤルガードとジェネティックです。

最初は、ロイヤルガードでリフレクトダメージ狩りをやってみました。

月光剣さえあればSPは減らないし、ソウルリンカーのカアヒあればアイスの消費も抑えられそうです。
ちなみに、本サーバーの露店で買えそうな装備でやっています。

いつも通りのリンクを
ロイヤルガードで遊んでみた

ご意見・ご感想をお待ちしています。



↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~ソーサラースキル検証その3~

ソーサラーのスキル検証もこれで最後になります。
取り扱ったスキルはこれ!

ストライキング(SO_STRIKING) †

MAX Lv : 5
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ライトニングローダー 1 / サイズミックウェポン 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
ストライキングの効果を受けている対象は継続的に SP を消費する。
使用者が習得しているフレイムランチャー/フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポンのスキルレベルによって効果が増加する。

味方能力上昇の補助スキル。
状態に掛かっているときは、常時SPが減っていくので生命力変換があるソーサラーは良いけれど他の職の方に使用するにはソウルチェンジなどの支援が必要になりそうですね。
ちなみに動画のソーサラーは、全ての付与スキル5にしています。
これでも攻撃力上昇効果は有るのですが、攻撃力上昇に関してはルーンナイトのスキルの方に分がありそう。


ウォーマー(SO_WARMER) †

MAX Lv : 5
習得条件 : ボルケーノ 1 / バイオレントゲイル 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 7x 7 セル内の全ての目標の冷凍、凍氷、氷結状態を解除して、
持続時間中この効果内の全ての対象は冷凍、凍氷、氷結状態にかからない。
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒当たり一定量の HPを回復する。


地面設置系のスキルです。
凍結系の状態異常にならなくなるという利点がありますが、狩りでは使いにくいと思います。
Gvでしたら、凍結に掛からないエリアを作りながら進軍って手もある。
ウォーロックは広範囲冷凍・氷結スキルを持っているのでその対抗策として使えそうです。
霧とも競合しないしね!


総括として
ソーサラーは以前のセージ教授とは違い、魔法攻撃力を使ったスキルが目立ちます。
それにより、LPやディスといった妨害だけではなく、ダブルキャスティング・ヴェラチュールスピアーで単体火力、サイキックウェーブ・ダイヤモンドダストで範囲攻撃と攻撃の勝手も数段良くなってます。
また、霧を取ってれば自衛もできる!
スキル的に攻防整った職に仕上がっていると考えます。

おまけを挟んで、修羅の検証に入ります!!


そんなこんなで動画です
今回はASPDとMOBのDEFについてもやっています


いつも通りのリンクを
ソーサラースキル検証その3


ご意見・ご感想をお待ちしています。


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~ソーサラースキル検証その2~

ソーサラースキル検証も二回目
今回はこれからです!

ファイアーウォーク(SO_FIREWALK) †

MaxLV : 5
習得条件 : ボルケーノ 1
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ
内容 : 使用者の足下で火花を起こして、使用者が歩いて通った位置に火属性のダメージゾーンを生成する。


エレクトリックウォーク(SO_ELECTRICWALK) †

MAX Lv : 5
習得条件 : バイオレントゲイル 1
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ
内容 : 使用者の足下で雷を起こして、使用者が歩いて通った位置に風属性のダメージゾーンを生成する。


歩いた跡にFWのようなダメージゾーンを形成するスキルです。
FWとは違い踏んだだけで敵が倒せるまでダメージ量が高く、おかげで歩くだけで敵が倒せて経験値ウマーということも・・・
ただFWのように敵を弾く機能はないので敵の足止めと言うよりは、円を描くように歩いてダメージゾーンを纏めるような使い道が有効かと思われます。
尻から魔法が出るなんて言わない!!


サイキックウェーブ(SO_PSYCHIC_WAVE) †

MAX Lv : 5
習得条件 : ディスペル 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲に念動エネルギーを発射して数回の無属性魔法ダメージを与える。
スキルレベル及び使用者のINTによってダメージが増加する。


ウォーロックにも無かった無属性の魔法です。
念属性以外に対して、安定した威力が保証されるのが何よりの強み。
またWIZの大魔法と同じ位の範囲射程・レベル5となれば11回の攻撃回数も魅力。
このスキルは、精霊と合わせて使うとかなり鬼となるのですが
現時点では精霊が実装されていないのでなんとも言えませぬ・・・


アースグレイヴ(SO_EARTHGRAVE) †

MAX Lv : 5
習得条件 : アーススパイク 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲の土の山を堅い槍に変化させて、対象の足下から迸るようにして地属性魔法ダメージとともに出血状態異常を誘発させる。
スキルレベル及びサイズミックウェポンのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。
また、ハイディング、クローキング状態の対象にもダメージを与えられる。


地属性の範囲魔法です。
HDよりダメージ・範囲は大きくなっているのですが・・・
いかんせん、使い勝手はサイキックウェーブ、威力的にはこの先に書きますダイヤモンドダスト・ヴェラチュールスピアーより今ひとつ欠けている感を覚えます。
前提スキルがアーススパイク5というのも大きな問題で、ならヘブンズドライブで充分ではないかとまで思えてしまいます。


ダイヤモンドダスト(SO_DIAMONDDUST) †

MAX Lv : 5
習得条件 : デリュージ 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲に冷たい冷気と暴風を浴びせて、水属性魔法ダメージとともに状態異常 : [冷凍] を誘発させる。
スキルレベル及びフロストウェポンのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。
状態異常[冷凍]の効果は、対象の VIT によって持続時間が減少する。


サイキックウェーブより範囲的には狭いですが、威力が高く追撃をかけるにはうってつけのスキルです。
しかしながら、冷凍の状態異常が誘発しにくいように感じられます。
動画のロケハンに別狩場に行って、ダイヤモンドダストをしたのですが一向に冷凍になる気配が・・・


ヴェラチュールスピアー(SO_VARETYR_SPEAR) †

MAX Lv : 5
習得条件 : サイズミックウェポン 1 / バイオレントゲイル 4
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 空から巨大な雷槍を召喚して、目標 1体及びその周辺に物理/魔法ダメージ(風属性)を同時に与える。
ダメージを受けた全ての対象は一定確率でスタンにかかる。
スキルレベル及びライトニングローダーのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。


風属性でありながら、単体相手のスプラッシュ型の魔法です。
物理・魔法攻撃力両方乗りますので、STRとINTを振っていれば水属性相手に20000以上のダメージを叩き出します。
またランドプロテクターに阻害されないので、DCに並ぶ単体火力の要になる可能性が大


バキュームエクストリーム(SO_VACUUM_EXTREME) †

MAX Lv : 5
習得条件 : ランドプロテクター 2
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 地面 1 セルに真空の窪みを生成させて、一定範囲内の全ての目標をその場につかまえて中央に引き寄せる。
つかまった全ての対象は持続時間が終わるまで動くことができない。
持続時間は対象の STR によって減少する。


ソーサラーのスキルで一番セージ・教授らしい妨害スキルと言えるものです
いわば、範囲効果のスパイダーウェブ。
Gvはもとより狩りでも敵の足止めから、纏めて一掃する目的にも使えます。
MOBに使用する場合、バキュームエクストリームで止めるとテレポする敵も増えてきているようです。
ただ、蜘蛛糸と違うのは対象のSTRが高いとすぐに抜けられてしまうのと火属性による二倍開放が無いことでしょうか。
蜘蛛糸との使い分けが必要になってきますね。


そんなこんなで三分程の動画です


URLも一緒に
ソーサラースキル検証その2

ご意見、ご感想はコメントかZOOMEの方へ御願いたします。

最後に残したスキルは対人用なんですよねぇ・・・
Gvに出て試すと言う手もありか!



↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~ソーサラースキル検証その1~

やってきました、三次職!
screenSakrayJ151.jpg

これで楽しみにしていた検証ができると言う事です。
さて、ここでまた皆様に一つ提案を。
ソーサラースキルは多い上に、スキルの前提がかなり厳しいので転生JOB70でも前提スキルの取得は難しく、三次のスキルポイントを使って補填しなければなりません。
なので、スキル検証に関してはある程度小出しにして行く形を取りたいと思います。
しかし、残念と思うなかれ。
動画付きです!!

最初に試したスキルはこれです。

スペルフィスト(SO_SPELLFIST) †

MAX Lv : 5
習得条件 : オートスペル 4
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ
内容 : ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中にこのスキルを使えば、
ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中される。
この状態で直接目標に打撃を受ければ対象にボルト魔法ダメージを与えることができる。スキルレベルが上がるほど追加的なダメージが上昇する。
スキル持続時間中に打撃回数位の攻撃をしたり、他のスキルを使えばこの効果は解除される。

ボルト系の詠唱をキャンセルして、近接でも撃てるようにするスキルです。
属性さえ合えば10000以上のダメージを叩き出します。
しかも、DCボルトやASボルトとも競合しないうえ必中!
敵に近接されて絡まれた時の隠し玉や火力としても使えそうです


クラウドキル(SO_CLOUD_KILL) †

MAX Lv : 5
習得条件 : ヘブンズドライブ 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 7 x 7 範囲に毒雲を召喚し、一定時間の間、範囲内の全ての対象に毒属性魔法ダメージを与える。
対象は100%の確率で毒にかかる。
スキル使用時、レッドジェムストーンが 2 個消費される。

ダメージ付きの広範囲ベナムダストと言った所でしょうか。
確実に毒化させる上に、断続的なダメージを与え続けます。
HITストップや相手の弱体化にも使えそうです。
しかしながら、Gvでの使い道に関しては、VIT職が多いので毒化がしにくい所と取得がヘブンズドライブ5なのでスキルポイントを圧迫してしまいそうです。


ポイズンバスター(SO_POISON_BUSTER) †

MAX Lv : 5
習得条件 : クラウドキル 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 毒にかかっている対象の体内の毒力を活性化させて、身を沸き立つようにしてさらに大きいダメージを加える。
ダメージを受けた対象は毒状態が解除される。
毒属性のモンスターには効果が発動しない。
スキルレベルが上がるほどダメージが増加する。


クラウドキルと共に使用すると効果絶大。
また、アサシンのベナムダストから毒化した状態でも発動させることが出来ます。
動画で、毒化ダメージと一緒に桁の違うダメージが出ているのはこのスキルのためです。
状態異常の公式が変われば使い道が出そうなスキルです。


では、動画を



同じくURLを
ソーサラースキル検証その1


動画の中に次に紹介するスキルをいれてあります。
なにも使用したスキルとは限りませんけどね・・・・



↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6/13Gvレポート

今週のGvレポート
あるぇー昨日もGvしていた記憶が・・・
二日連続のGvレポートとなりますが、ご覧下されば幸いです。

さて教授のスキル変更をやっとのこと完了させました。
ダブルキャスティングと試験的に二色ボルトを組み合わせた構成に。
スキルポイントを残しているので、今日の戦闘からの反省で振ってみようかなと考えています。

Vf1砦の防衛から
オレンジガム連合が解散した話から一転して継続となり、こちらで迎え撃つことに。

入り口防衛から始まったのですが、スタダで来た様子。
圧力が物凄く、始まってすぐにWP崩壊という模様に。

20:04 第一守護石際の防衛にシフト

20:05 オレンジガム連合の裏EMCが飛んでくる

20:06 第一守護石が破壊される

20:07 第一バリケード際の防衛に入る
screenfenrir943.jpg


ここから一本バリケード防衛に、私がやることと言えばバリケード裏からのディス・DCボルトによる狙撃・霧の張rかえが主でした。
前のタイプと違って攻撃と妨害を行えるようになったので動きの幅は多くなったように思えます。
ただ、オレンジガム連合もただでは行かないようでプラチナシールドによる魔法反射を多用してきて居ました。
DCボルトを撃っていたら、HPがごっそり奪われている事が多々。
張替えと同時にHP回復しに後方へ戻ったり、ギルドスキルの治療に救われていた気がします・・・

21:15 このまま、第一バリケード戦が続いたもののオレンジガム連合撤退の模様。
screenfenrir944.jpg

派遣編成に移行しVf4砦に
Vf4砦には青J同盟が攻めて来ている模様。
このまま戦闘に移行するも、献身無詠唱ADSクリエさんが居たらしく味方が悉く倒されていた模様。
あれよあれよと言う間に青J同盟全軍がVf4砦に来ていたのでN1砦へ転戦

第三バリケードまで進むものの、青J同盟全軍が戻ってきたのでFE派遣に
FE派遣に行ったのはB4砦。しかしながらオレンジガム連合の派遣軍が来ていたのでそこで戦闘中にGv終了。


結果:Vf1・V2 二砦

おつかれさまでしたー


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~Gvでてみたよ~

はてさて、今回もサクライJサーバーでの記事。
今回はGv参加になります。
しかも初陣のLKでの参加!
流れは書くことが出来ませんが、実際Gvに参加した感想を書きたいと思います。

screenSakrayJ145.jpg開始時の様子

ニューマが敷き詰められていますが、これはADSとSPPの防御が大きいです。
前の日記でも書きましたが、とにかくADSが痛い、痛すぎる!
このLKはVIT101にしている分、受けるダメージもでかいからいやはやなんとも・・・
あと、もう一つ痛いのが増えました。
それは、アサシンクロスのソウルブレイカー!!!
なんでも、ATKとMATKが直接的な攻撃力になりEDPも乗るようになったとか。
こんなのがバンバン飛ぶわけです、遠距離即死ゲーと化していました。

装備は此の様にしました。
screenSakrayJ146.jpg本サーバーで作れば幾らぐらいだろう・・・・?
ADSとかを重視して対遠距離系の防御を強めてみました。
これでも、EDPSbrを受けるとHPの半分近く奪われ、ADSなら即死します・・・

これだけ固めても入り口防衛を抜けられるのが精一杯だったほど(泣)
screenSakrayJ147.jpg
こう言う風に戦えるようになっても、火力の増した職に対しては油断ならない状態で、SPP撃ちたいけど我慢してひたすら耐えることに・・・
経費と言う概念がないので、スリム白POTをふんだんに使用する事にしました。
大体スリム白POT800本↑使ったのかな~SP回復剤も結構使用しているし、ブーンPOT40以上も使ってました。
私は本サーバーでは自腹でGv参加しているので、こんな使い方を常時してたら破産する事間違いない。
スノウアーアクセサリーが着けて、アイスにしようかと思ったのですがアクセサリーが埋まってしまうとハイド・サイト・遠距離防御が出来なくなるのがきついところ。

あとLKで出たので、重量が教授より持てる分守護石材料をもって修理もやってみました。
ジェムを使うときエモではなく、属性場のようなエフェクトが出るので何色のジェムを使ったら良いか初めての私でもわかりやすかったです。

一回やってみて分かりましたが、物理火力のインフレが非常に高いように感じられました。
夢のような装備着けても耐えられないと言うのは、かなりキツイものが有ります。
夢のような装備でこの有様だと、本サーバーでは無理ゲーと化すのではないだろうか?
第三幕は絶望編と銘打ちましょうかね・・・

最後に飛び入り参加を受け入れてくださった、紅衣の騎士団様に厚く御礼申し上げます。



↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サクライJサーバー体験記第三幕~なんだこりゃ!~

サクライJサーバーのGvテストが始まりました。
時間の関係でGvには出られなかったものの、教授をこさえて少しばかりの検証を・・・

①魔法威力が、雀の涙程のダメージ
INT高め高精錬の本を装備して、パラの方に的役をお願いしてもらいダブルキャスティングFBを撃ってみたのですが、1000から3000位のダメージ(勿論FB10の二連発)
インプカード刺しのオルレアンの手袋2個を装備しても3000行くかどうかで、またANPSGも受けてみたのですが殆ど致死というダメージには程遠い・・・
あまつさえ下にサンクが敷いてある場合、SGのダメージ量を回復量が上回ってしまうのでダメージモーションはあるもののHPは全く減っていない状態。
また、属性公式に関してですが不死属性が水耐性もつようになりました。
イビルドルイド刺しの服を着ていれば、凍らないわ水耐性つくわと言うことに・・・

杖も精錬しないとMATKが強くならない事を加えて、魔法職に関してはかなり致命的な弱体化かと考えます。


②阿修羅・SPP・ADS・シールドチェインが強すぎる
まーこの4種のスキル、威力が異常なほど高くなってるみたいなんですよ。

阿修羅は、基本攻撃力自体が高くなっており武器攻撃力が強く出る様子。
それ故反射がかなり痛くなっており、ステータスに関してはSTR1でも良いほど。
DEX=VIT>INTがサクライのGVで主流なんだそうです。

SPPについては、先の日記でも書きましたが槍以外の武器にも対応しているし基本的な攻撃力も上がってます。
なにより、DEF無視+属性が乗るので無属性耐性は効かないわ、近距離ならBB遠距離ならSPPと強力な攻撃の使い分けができるのが何よりの強み。

ADSは武器の攻撃力が強く出る模様
使用者のINTと対象者のVITが最終的な攻撃力になる現行仕様ではなく、INTが低くても武器の攻撃力さえ高ければ相当なダメージが出る模様

シールドチェインは、属性が乗る模様
たしか、HIT補正もあるんですよねこのスキル・・・

おかげで、プロ歩いてもチャンプ・パラディン・LK・クリエが多く見受けられるようになりました。
教授やWIZさんは殆ど見ないです


ここからは残念なところ
①SWとソウルチェンジが韓国仕様のまま
ソウルチェンジについてはソウルチェンジの検証で割愛しますが、阿修羅撃ったあとのチャンプさんにチェンジを行った所半分SPが戻ってました。

SWについては耐久力があり、阿修羅のような攻撃力の高いスキルを使われると貫通され死ぬことに

これって日本では現行仕様のままにしますっていってなかったっけ?


②やることがない(これ重要)
なんせ、MOBを配置していないのでスキルを使いたくても使えない事が多くPVPへ行くしか無いのです。
PVルームも無駄に8部屋くらいあるので中には人が居ないこともざら
繋いでも意味ないよこれ・・・


とまぁ、今週のサクライJサーバーを体験してザックリとした感想
来週実装される三次職の検証を楽しみにしています


あと、観点とかはまだ募集していますので他のプレイヤーさんの迷惑にならないことならどんな馬鹿げたことでもOKです!


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6/6Gv動画

Gv動画をUP致しました。
今回は二本立てとなります。


Part1




Part2



ここでは見れない方のためにいつも通りのURLを
2010/6/6 GvG Fenrir SSS8th Part1
2010/6/6 GvG Fenrir SSS8th Part2


ご意見ご感想は、コメントかZOOMEの方へ御願い致します。


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6/6Gvレポート

6月初めての更新とGvレポート
今回は遊撃PTの教授として参加

最初はVf1砦の奪取からスタート。
REON同盟と攻めかぶっていたものの、SSSでエンペを割ることに成功。
まぁ、LKの所属していたGの方にプレッシャーぶつけられていましたが・・・

その後は、暇防衛の様相に
screenfenrir940.jpg暇防衛時の砦前の様子

20:38 RPP同盟来襲の報が入る。
入り口防衛で迎える事に。

20:41 RPP側の裏EMCが入り第一守護石が破壊される
80人以上いるのではないかと言うRPP勢の前に圧死の報告が次々と入る

20:51 第一バリケードが破壊される。
理由としてはDCボルトで折られた模様

20:54 第二バリケード突破される
第三バリケード際で1本バリケード防衛に入るものの、ADSで体力ゲージが満タンの状態で死んでしまう事も多々

21:04 第三バリケードが突破される
500kのバリケードのHPが一瞬で無くなったそうです

21:08 RPP同盟にエンペを割られる

カウンターで攻めこむことに
21:24 第二バリケード突破

21:26 第三バリケード突破。

21:28 エンペイナバ防衛を行っているという報告が入る

21:31 SSSでエンペを割る

ここから第三バリケードでの防衛に移行

21:37 DCボルトが第三バリケードで連続して行われている模様

21:40 第三バリケード突破される

21:45 エンペが割られる

再度カウンターで攻めることに
21:51 SSSでエンペを割る

21:54 RPP同盟撤退の模様

ここらへんの戦闘の様子は動画に収めましたので、編集が完了次第UPしたいと思います

派遣でV2砦にいくものの、エンペを割れずにGv終了
落としたり落とされたりと変遷が多いGvでした


結果:Vf1 1砦

お疲れ様でした~


↓ランキングとブログ解析!書く気力の元です!↓


blogram投票ボタン

RO・ブログ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Twitter
水月 まりも
 
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
プロフィール

水月 まりも

Author:水月 まりも
ラグナロクオンラインFenrirサーバーに生息する教授と指弾チャンピオンの日記

リンクフリーですが、コメントに一筆書いてもらえると助かります。

あと、ブログランキング始めました。バナーをポチッと押してもらえると管理人が喜びますよ~

IRC:Marimo_S・MariaR
メッセ:Martisclain@hotmail.com


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ランダム電光掲示板 ver.なめらか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
626位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ROサイトマスコット
ブログリンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる